Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

奥の手

 
以前より、vpnリモートデスクトップやらを触っていたのは、
今、この研修中の為だと言えます。
 
だが、vpnはダメでしたので、別手段を用意していました。
 
1つは、google drive  
googleクラウドで、アカウント所持者は15GBまで使用可能です。
これで、リモートから欲しいデータをクラウドに入れ、
IPadの方で落とせば見れます。
 
2つ目に、send anywhere
pcとデータの送受信を行えるアプリです。
こちらもリモートを用いて行えます。
 
で、結果を言うと駄目。
Wi-Fi無いと無理。データを読むアプリに落とす時に、
データが重過ぎて読み込めない・読み込みが超遅い状態に陥ります。
 
こんなわざわざリモート使った面倒な方法をとったにも関わらず、
使えないなんてね。
 
で、結局。
pc画面で漫画を読むアプリを起動し、
リモートしたまま読むという荒技?を使いました。
 
Wi-Fiというか、SoftBank air を持って来ればいいじゃん
なんて考えもありましたが、
あれは、自分の住んでいるエリア外で使用すると、
警告のハガキが来るらしく、最悪の場合、
使用できなくなる恐れがあるという事らしいですよ。
 
 
でも、心持ちデカイですが、こういう2週間とか、
小旅行的なところでは、有線を使用しないネット環境を
利用しない手は無いと思うのだが、何が悪いのでしょうかね。
料金自体も払っているというのに。