Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

f:id:tepped:20210714024539j:plain

概要

物語の時系列は『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の直前に当たり、銀河帝国軍の宇宙要塞である初代デス・スターの設計図の強奪任務を遂行した反乱同盟軍兵士達の活躍が『エピソード4/新たなる希望』の開始10分前まで描かれています。

感想

反乱軍とは言っても一枚岩というわけではなく、色々な同盟国?結社?との連合軍的な形なので、全体で動く時には融通が利きませんね。

 

最後は、主人公とストーリー上共にして来た仲間、それに少しの義勇軍で、半ば強引にデス・スターの設計図略取に出かけることになります。設計図略取成功。だけど、みんな死んじゃいます。そうやって、やっとメインストーリーへ繋がっていくんですね。

 

戦闘において、ジェダイなどフォースを使えるものが出てこなかったのですが、(ちょっとだけダースベーダー出てますが。)戦闘シーンは割と迫力のある息を呑むような内容でした。とても面白かったです!

関連作品