Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

X-MEN:アポカリプス

イメージ 1

あらすじ

五千年前のエジプトに生を受けた不死身の肉体を持つミュータント、アポカリプスの人類への侵攻が始まる。

感想

ちょっと、長期休暇とれたので帰省中。遅ればせながら観てきました。

 

内容を考えると、前作の続きですね。紀元前の頃に地球を支配していた超能力者が復活し、世界侵略を企てるので、阻止するお話です。

 

敵の名前は忘れましたが、いくつもの能力を操ることができるという強者。ピラミッドと装置が一体となったもので、他の能力者に魂を乗り換え、能力を奪っていくといったことをしていました。で、チャールズもその能力を狙われることになるんですが、、、

 

まぁ、いくつも能力を持った能力者は一見無敵に見えますが、全能というわけではなく、また、瓦礫の生き埋めになったことを考えると、やりようはいくらでもあるように思えました。でも、能力自体の規模はとてつもなく大きく、また、能力を底上げすこともできるので、なかなかいやらしいですね。

関連作品