Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

FRF でこれ

 
運命再編で気になった奴。
(基準:POX流用パーツ目線での記述。例外も有り)
 

http://livedoor.blogimg.jp/genius_deadblue/imgs/8/1/819c39a8.png

 
良さげ。。。と思ったけど、そうでもなかった。
 
 
《Monastery Mentor》 (2)(白)
タイプ:クリーチャー - 人間・モンク レアリティ:神話レア
 
果敢
あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、果敢を持つ白の1/1のモンク・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
[意訳]
2/2
 
ヤンパイを彷彿とさせる能力。
3マナであるが、クリーチャー以外の呪文とヤンパイより対象が広く、
トークンに「果敢」のキーワード能力付き!
 
以前より、他者構築のBrPOXデッキにて、
POXとヤンパイの噛み合った感じに一目おいていたが、
こいつは、BwPOXとして組み込んでも良いレベル?の逸材ではないかな。
(半信半疑)
 
 
龍の能力。
対処を取る呪文に、プロパガンダの様なマナの支払い能力。
「対戦相手が」ってのが強力であり、伝説でもないので、
重ね張りで相手を雁字搦めに出来そう。
こいつ自身の単体除去耐性にもなっている。

今のところ、メボシイ感じはこんな所。
デーモン以外は購入しようかな。
真ん中のカードは財布と相談になるのかな?<神話レアって高くつくかな