Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

無垢の血

 
POXデッキの 「無垢の血」 を別の何かに変えられないかと。。。
 
1マナ除去としては、とても優秀なのだが、
やっぱり欠点はそれなりにあると思う。
自身のデッキ自体に言えることだが、インスタントでない除去しかない為、速攻ないし、インスタント・タイミングで出てきたクリーチャーへの対応が出来ず、負けに繋がっている。
また、クリーチャーを沢山展開されるのも、それはそれで厳しいところである。
本命のクリーチャーを除去れなかったり。
 
プラン1 悪魔の布告(他亜種) 
 相手のクリーチャーを一体生贄。 自軍生贄不要でインスタント。 代わりに1マナ重い。
 POXでは、1マナが重たい。
 
プラン2 全体除去 候補(黒頂点、毒の濁流、他)
 基本的に3マナ以上を要するため、使いづらい。
 
プラン3 罠の橋
 サイドに積んでるけど、メイン採用?
 
ってことで、今は、無垢の血x4 = 罠橋x2 無垢の血x2 が良いかな。
 
罠橋を入れると、ミシュラ、ネザスピが腐るので、8RACKに変更しようかな。