Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

レガシーおぼろげ録

 

レガシーの対戦について思い出せる範囲を記述。

計5G

 

1G 全然覚えてない。結果は××

 

2G 唯一の勝利 エスパーブレードっぽい感じ。 ×○○

2-2 1t目でダクリ→審問→Hymnでボロボロにし、リリアナが出て、

   最後はネザボで蓋をして勝ち。

2-3 1t目でダクリ→リリアナと出る。そっからは、罠橋、るつぼ、置いて、不毛と幽霊街で土地を割りつつ、タバナクルで相手のクリーチャーをせん滅。際どい所でしたが、辛勝することが出来ました。

        

 実際、ミスプレイが多く他のプレイヤーさんには迷惑かけました(汗) ってか、ルールもよくわかっていないで使ってすみません。

      

3G エンチャントレス ××

全体的に、衰微で割れたり、幽霊街で繁茂ついた土地を割ったりと封じることのできるデッキであったのですが、いささかプレイングが未熟なもので負けてしまいました。後は、シガルダに全然対応出来なかった。。。

サイドからの罠橋2枚体制にすべきだった。そっからるつぼ→不毛&幽霊街で土地割ってタバナクれば、なんとか除去も出来たんですが、それか、Karakasを入れれば。。。

   

4G 絡みつく鉄線やら煙突でアドとって戦うデッキ ××

なんか結構同系なにおいを感じるデッキでした。2t目古の墳墓から、るつぼ出して不毛でこっちが動けなくなる始末。相手は、ミシュラと交易所?から出るトークンを謙虚で1/1にして殴ってきました。不毛でミシュラ割って、根絶したんですが、トークンがどうしようもなく。

 

5G 青黒緑?ソプター ××

面白いデッキですね。戦っていて楽しかったです。リリアナ、罠橋、疫病やらを貼っていましたが、仕組まれ爆薬で一掃。又、アカデミーの廃墟で使いまわされOUT。最後は、ソプターコンボで決まり!

 

まぁ、色々なデッキと対戦してみることが出来た。デッキに対し、新たな考えが色々と出来ました。5Gで疲れてドロップ。POXは予想以上に疲れます。