Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

あれ、いいかな

 
エンチャントレスデッキと対戦した際に、
ヘルムピースで1敗したことを思い出した。
 
で、結構なんやかんやで墓地が絡んでいるデッキが多かったのと、
自分のデッキにはこれ!という勝ち手段がないということで、
ヘルムヴォイドに着目中。
 
前回の対戦において、世界のるつぼ、ローム、タルモ、聖遺など
色々なカードたちが墓地となんらかの形で関係している。
そこを一網打尽する事とともに、勝利出来るのであれば、これは大きい。
 
サイドインするのではなく、メインに積んでいることで、相手のデッキ次第では、
1G目から相手の動き(コンボなど)を大きく阻害することが出来る。
また、サイドのスロットを開けることが出来るので、新たな対策カード等を投入することも
検討できるかもしれない。
 
今は只思いついただけなので、実際デッキに入れてどうだろうか?
まぁ、色々試して今後の対戦に活かしたいですね。