Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

最近

 
最近は、
黒単デッキ2つをいじくりまわしています。
 
1つは、迫害者と抹消者のデッキ。The Gate っていうんですかね。
迫害者の除去手段とそれまでに延命するライフゲイン手段を色々と考え中です。
 
もう1つは、煙突を使用したデッキでしたが、もっさりとしていたので、
POXデッキに切り替えてみました。
最初は、緑タッチして、衰微やDeed、Loamを入れてみましたが、タルモがあったらなと考えてしまうので、
黒単に戻しました。
 
土地:22
8 沼
3 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
4 新緑の地下墓地 
3 湿地の干潟
2 不毛の大地
2 Lake of the Dead
 
クリーチャー:6
4 恐血鬼
2 墓忍び
 
呪文:32
4 コジレックの審問
3 暗黒の儀式
2 無垢の血
2 漸増爆弾
3 苦花
4 hymn to Tourach
4 小悪疫
2 梅澤の十手
2 世界のるつぼ
3 ファイレクシアの闘技場
3 ヴェールのリリアナ
 
闘技場と苦花などライフロスが結構きつい感じがする(十手を入れて丸くしてみたが)
また、エンチャント・アーティファクトに触れられるよう漸増を入れてみた。
黒単であれば、Sinkholeなんかも入れたいところだが。。。
 
それならタルモの方がいいかな(?_?)
緑たっちするなら、Pulseなんかも欲しいよな(^-^)