Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ヴァラクート

 
モダン用にと組んでみましたが、思いのほか回してて面白くなかったので、
レガシー用で作って解体することとしました。
なぜ、レガシー用で作るかと言うと、
 モダンより良い感じなデッキになるのではと考えただけのこと。
まぁ、そんな大したことはないと思いますが。(-_-;)
 
 
土地:27
6 森
9 山
3 乾燥台地
3 霧深い雨林
2 踏み鳴らされる地
4 溶鉄の尖峰、ヴァラクート
 
クリーチャー:12
4 桜族の斥候
4 桜族の長老
4 原始のタイタン
 
呪文:
2 踏査
4 自然の知識
3 虹色の前兆
4 明日への探索
4 砕土
4 風景の変容
 
 
こんな感じ。
オーメンが一枚ありませんが、買いませんでした。
4枚ないなら買おうと考えがちですが、1枚だと絶対欲しいもの以外はそう思わないものですね。
ダブっても意味をなさない効果なのと、それなりに高価なこともあります。
 
 
桜族の斥候や踏査など手札に土地が無いと効果を発揮しない能力なので、
ある程度土地の枚数が多くなっています。
速くて3t 大体4・5tで相手を焼殺(+_+)できる感じです。