Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

解体と改変

 
この前の友人とのトレードにて、私が提供した物は、
モダンを組みたいとの事だったので、トロン用のカード達を出品しまして、
結果、エルドラージランプデッキを一つ解体することになりました。
 
まぁ、使っていないレガシー(カジュアル)デッキを崩し、スタンのカードが手に入るならと
トレードした次第となります。
 
あと、それに伴って私もモダン用のデッキを作って見るかと
今、それなりに動いている感じです。
 
 
今、エルドラージの残骸から、緑タイタンがあったので、
《ヴァラクート》デッキを作って見たが、正直コンボデッキなので、
今日少し触って見て面白みに欠けるものがありました。
 
他にも以前より作っていた《親和》デッキ(純鋼親和)も対人戦を経て、色々と改善する余地があり
普通の親和デッキに作り替えることにしました。
鍛えられた鋼とテゼレットどっち?又は、兼ね合いやらを考え中です。
これも、土地を少しいじれば、モダンとしてやっていけそうなので、そっち方面でも考え中です。