Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ギルド門侵犯 スポ8

アンチ呪禁来ましたね。まぁ、あってもおかしくないとは思っていましたが、1マナで常在型ですか。
まぁ、呪禁持ち相手でなくとも下の能力があるので、複数枚投入の余地が十分考えられますね。
無色なので、どんなデッキでも入るのがまた。。。
 
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/gtc/v1n9eq8w2g_jp.jpg
魂の代償
多色で、軽めのコントロール奪取エンチャント。相手に依存する能力では、あるものの相手のハンドが無ければ、こっちのものってことですね。 ハンデスデッキに入れたいカードでしょうか。
2枚捨てて、2枚引かせても回収したいクリーチャーってことは、相当やっかいなクリーチャー何でしょうね。
(勝敗を左右しそうな場面であったり。)
それを考えると、2マナの除去の方が安定と言えば安定しそうな気がする。
 
なんですか、これ。
 
クリーチャータイプがネズミであれば、アリだったのかも(?)と思うのですが、、、
 
 
リアニで2体クリーチャーが釣れるね。これぞ、海老で鯛を釣るって奴ですな。
相手の墓地にもこいついたら、もう1体釣れるね。これぞ、海老で海老釣って、それで、鯛を釣るんですね。