Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

アシッド考察2

 
パララクス云々とか言ってる前に、トレチャリーで無限マナ出来てました。
 
まぁ、それは置いといて、
 
フィニッシャーは、現実の酸で相手のパーマネントを根こそぎ掻っ攫った後で、
出せば良いので基本的にどんなクリーチャーでも良い。
 
が、土地一枚で唱えられる単体除去呪文を考えると、被覆を備えたクリーチャーが良いのかな。
流刑、ソープロ、四肢切断、殺しなどにも耐えられれば、文句なしでしょう。
 
ジュワー島のスフィンクスなんかいいんじゃないかななんて考え中。
1マナ多い6マナで変異種をマナを使わず、強くした状態みたいな感じ。
 
まぁ、あんまり打点とか高くなくても良いのだが、1.2点をちまちま当ててもなんか萎えてしまいそう。
一気に型をつけたいな、なんて。防御力もあるにこしたことはない。
 
あとは、どんだけ早く、ライブラリーからメダルと雲石を引っ張りだせるかが勝負の鍵になってくると思うので、
定業を入れようと思う。