Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ランデス考察4

 
いまさら何ですが、内にいる獣を入れるの忘れてました。
忘れてたというのは少し語弊がありますが、
 
 
3マナから土地破壊を行う際に、内にいる獣をよういると
相手2t目3/3クリーチャーが殴ってくるわけですから、それはマズイ。。。
ということで、頭の片隅に置いといてそのままでした。
 
普通に考えれば、緑においてクリーチャーにも触れられる万能パーマネント除去なんて、そうそうあるもんじゃないです。それもインスタントで、汎用性があり、マナも軽いと至れり尽くせりです。
 
入れ替えるとしたら?
4 ムウォンヴーリーの酸苔
3 炎渦竜巻
4 冬の抱擁
1 休耕地
4 Thermokarst
 
・3マナ土地破壊は8枚はないと手元に来ないかと思います。2t目土地破壊は撃ちたいが、内にいる獣は撃ちたくない。
・ムウォンヴーリーの酸苔は3~4t目に、5マナ域(酸スラ・大神)へテンポよく繋げる役目を担っています。
・炎渦竜巻は赤マナ安定こそしてないが、ウィニー相手には重宝するであろうカード。