Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

C5PW9

 
島3
沼3
森4
大闘技場4
反射池4
秘儀の聖域3
ジャングルの祭殿4
プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス1
解放された者、カーン1
ソリン・マルコフ1
リリアナ・ヴェス1
狂乱のサルカン1
滞留者ヴェンセール1
遍歴の騎士、エルズペス1
ジェイス・ベレレン1
墓所のタイタン2
審判の日4
バントの魔除け4
エスパーの魔除け4
連合の秘宝4
否定の壁4
桜族の長老4
 
 
5色PWコンです。
全9人とPWをふんだんに盛り込んでみました。
PWタイプ毎に一枚挿しです。
 
サルカン
ラクやぺスからトークンが出る場合、-2能力でドラゴンを生成。
それ以外は0能力でドロー役に徹します。
 
リリアナ
+1能力も強いですが、-2でのサーチが基本となります。
欲しいカードを持ってこれるのは大変重宝します。
また、カーンで追放したいカードを持ってきたりもします。
 
ヴェンセール
こいつが良い。+2能力で忠誠心の下がったPWを戻したり、
墓所のタイタンで殴った後、疑似アンタップ&トークン2体とか出来すぎワロタ!
そうこうしている間に奥義発動。
 
ソリン
こいつは勝ち手段の一つとなる存在。ドレインだけで勝ちえる。
 
カーン
追放によるボードコントロールにより相手の動きを封じることができます。
また、他のPWを追放し、奥義発動。
ゲームのやり直しですでに場にPWが並んでるなんてやるデスでしょ。
 
ボーラス
出れば強い。出る前に方がつくのでは? 
カーンで飛ばしてやり直し~のボーラスってどうよ。
土地を毎ターン追放すれば、相手はもう何もできません。