Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

白黒ソウルシスターズ

平地12
沼4
悪臭の荒野4
カタストロフィ2
墓所のタイタン1
悪斬の天使1
遍歴の騎士、エルズペス2
イーオスのレインジャー2
生き残りの隠し場所3
幽体の行列4
忘却の輪2
苦花3
アジャニの群れ仲間4
セラの高位僧4
魂の従者4
魂の管理人4
流刑への道4
 
 
ソールシスターズにt黒いたしました。
最近動画でたまたま苦花積んだデッキ見て、その相性の良さに惚れてしまいました。
 
苦花
ソウルシスターズが二体以上いるだけでデメリットをカヴァーできるだけでなく、ライフがどんどん膨れ上がっていきます。隣に居る群れ仲間もドーンとでかくなりますのでたまりません。
 
墓所のタイタン
駄目押しの一枚挿し。こいつ一体で戦場を制圧できてしまうのはもちろんのこと、ソールシスターズとの相性も抜群ですね。出しただけで3点回復ってどんだけなんですか。
 
カタストロフィ
こちらの戦況が危うい時にはクリーチャー除去に、こちらがシスターズと苦花等で自動量産体制に入れば、
土地破壊で相手の動きを封じ殴り倒すといったように使えば良いかと思います。
やはり6マナは重いため、速いデッキへの対応としては不正解かもしれません。
その場合は、その枠に神の怒りを入れ、相手がノンクリだったりした際に、ハルマゲドンをサイドインするなどそこら辺は臨機応変に使っていきたいですね。