Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

m12 スポイラー 2

 
新チャンドラ、新ガラクが出てきました。
新チャンドラは今回4マナと扱いやすいマナとなっており、能力は
+1 1点ティム -2インスタントorソーサリーのコピー -6最大6にそれぞれ6点
システムクリを焼きつつ、大型のインスタント、ソーサリーをコピーするとかがよいのですかね?
最終奥義は決定打にはなりませんが、赤の全体除去?的な感じで圧倒的不利な状態を一気に逆転できるかもしれません。
 
新ガラクですが、5マナと色拘束が強くなり、能力にマナ加速がなくなったため、多色での使用はあまりないのでは?というような感じを受けました。
+1 3/3クリトークン召喚 -3自軍最大パワー分ドロー -6自土地1枚につき6/6クリトークン1体召喚
となっております。
今回3/3トークンが+能力となっており、次T-3能力で3ドローができますね。
出したTにパワーの高いクリがいれば5マナドローカードとして使うのも良いかもしれません。
ダングローブの長老1森5→5マナ5ドロー