Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

M12スポイラー

 
m12も続々とスポイラーが公開されてきましたね。
楽しみで仕方がないですw
しかしながら、神ジェイスが禁止になり、今回は初期3マナジェイスかと思いましたが、
新ジェイスが出るということで、5マナと今回はやはり重めできましたね。
しかしながら、±0で肉体と精神の剣の青の効果が得られるのは強い!!
他の緑と赤のPWにも期待したいですね(まだ未公開)。
 
☆m12の個人的注目カードを挙げようのコーナー☆ 
 
速足のブーツ
 
稲妻のすね当ての被覆を統率者にてキーワード化した呪禁(じゅごん)に、
装備コストが0→1になりました。
 
装備コストが1増えたことがどのぐらい影響するでしょうか?
しかしながら、純鋼の聖騎士もいらっしゃることですし、そこまで気にならないでしょう。
また、すね当てにはなかった、除去への耐性、融通の良さが増したのではと思いました。
すね当ての場合、クリが2体いないと新規装備をクリへ装備することができず使い勝手が悪い。
また、
すね当てをA→Bに装備 Aに新規装備品を装備 B→Aにすね当てを再度装備し、Aを保護
と、Aに除去耐性を持たせんがために、このような動作を行う場合もあったかと思います。
しかし、速足のブーツはそんなことをせずとも装備でき、なおかつ、外す必要がないため、単体除去を完全にシャットアウトしてくれるでしょう。
 
霊魂のマントル+速足のブーツ
で対戦相手を寄せ付けない、積極的に攻め、そのまま殴り倒すこともできるでしょう。
(呪禁持ちクリに霊魂のマントルを付けた方が早いとか言いっこなしでお願いしますw)