Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

Mono Black Pox 20240226

☆MAIN

また枚数が増え、63枚。

 

変更点:

陰謀団のピット-1→見捨てられたぬかるみ、竹沼+1

古墳と合わせ、序盤に引くとダメージが積み重なりきついので、ピットをOUT。アンタップ黒マナの竹沼をIN。4リリアナを入れ、対象が増えた。

 

死者を目覚めさせる者、リリアナ+1

追加のフィニッシュ。罠橋と相性が良い。ヴェリアナと並べると強力。竹沼で、拾ってこれる。

 

★SIDE

変更点:

Chains of Mephistopheles-1、Dystopia-1→絶望の力+2

豆デッキを意識したDystopiaだが、出された後の1ターン1枚除去は悠長か(;^ω^) それに、白無し豆デッキもそれなりいるみたいだし、色合わないと空気なので、OUT。Chains of Mephistophelesは、入れたいカードがあったので削られた。オーク3、シェオル2と他に対ドローがあるし、要らないのかな。

 

絶望の力は、主にカスクラ、ゴブリンなど高速展開即死デッキ対策として採用。引きムラありそうだし、2枚とった。リアニやエムラ、ネメシス(むしろいるのか?)にも触れるのは偉い。

関連記事