※映画館で撮れなかったので、貰ったポスターと半券の画像
■Date : 2024/2/27 □No. : 44 ■Price : ¥1300(Tuesday)
□Place : TOHOシネマズ 梅田本館
“あらすじ
ニューヨークで救命士として働くキャシー・ウェブは、生死の境をさまよう大事故にあったことをきっかけに、未来を予知する能力を手にする。突如覚醒した能力に戸惑うキャシーだったが、ある時、偶然出会った3人の少女が、黒いマスクとスーツに身を包んだ謎の男に殺される悪夢のような未来を見たことから、図らずもその男から少女たちを守ることになる。
感想
観て思った事。3部作ならアリな展開。キャシーの能力発現が今回の主な展開で、キャシーが予知で見た未来では、少女らの成長した姿や、能力?の発現などが示唆されていた。そこを2~3部として、続けて製作してくれたら良いのだが、続きをやるかは…微妙な所。主人公が最後に見せた能力も説明なさすぎてよく分からんかった。
衣装や蜘蛛などからスパイダーマンを想起させがち。原作ではスパイダーマンを手助けするらしいが、今作でスパイダーマンは出てこないし、観ようによってはスパイダーマンの類似作品と捉えてしまうかもしれない。私的には、似た様な能力を持ったヒーロー映画が有っても良いと思うけど、人によってはそうは思わないかもしれない。
追ってくるエゼキエルがコスチューム姿なのが、謎。正体を隠したい=あの格好が海外では当たり前なのかねw
関連記事