Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

トランスフォーマー ビースト覚醒

■Date : 2023/8/9  □No. : 25 ■Price : ¥1200 (Wednesday) 

□Place : シネマサンシャイン大和郡山

❝あらすじ

オプティマスプライム率いるトランスフォーマーたちが地球に来て間もない1994年。あらゆる星を食べ尽くす、惑星サイズの規格外な最強の敵「ユニクロン」が地球を次の標的に動き出した。この未曽有の危機に立ち向かうべく、プライムは仲間たちを集め、意図せず戦いに巻き込まれた人間のノアとエレーナ、そして地球を救う新たな希望であるビースト戦士たちとともに立ち上がる。

感想

トランスフォーマー・シリーズは1作目をかろうじて鑑賞した事あるかもレベルでしたが、『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー』を子供の頃楽しみに観ていたので鑑賞して来ました。

 

結果から言えば、俺たちビーストウォーズでは微塵もありませんでした。声優には子安さんや高木さんが起用されていましたが、コンボイ(ゴリラ)はオプティマスプライマルという名前になり、ラットルやダイノボットは出て来る気配もありません。さらに敵キャラに至っては誰も出て来てないじゃん<(`^´)>

 

トランスフォーマー作品って、機械生命体が地球で戦うにあたってどうしても人間との協力が必要不可欠な形に収束してしまうし、人間とトランスフォーマー達の対格差など色々違い過ぎて、人間邪魔なんですよね(;^ω^)

関連記事