Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ミッション:インポッシブル / デッドレコニング PART ONE

■Date : 2023/7/26  □No. : 24 ■Price : ¥1200 (Wednesday) 

□Place : シネマサンシャイン大和郡山

❝あらすじ

IMFのエージェント、イーサン・ハントに、新たなミッションが課される。それは、全人類を脅かす新兵器を悪の手に渡る前に見つけ出すというものだった。しかし、そんなイーサンに、IMF所属以前の彼の過去を知るある男が迫り、世界各地で命を懸けた攻防を繰り広げることになる。今回のミッションはいかなる犠牲を払ってでも達成せねばならず、イーサンは仲間のためにも決断を迫られることになる。

感想

潜水艦のシーンで、ソレが魚雷のダミー情報を流し、コントロールする様子を見せられる。そして、空港でのシーン。一人の男がイーサンの前に突然現れ、そして忽然と姿を消した。今回の敵である彼はガブリエルという名前で、IMFエージェントとなる以前にイーサンが出会い、深い因縁を持つ間柄である事が、過去回想から見て取れた。

 

当初、魚雷のダミーの流れから推測して、ガブリエルはソレが光の反射を利用して作り出した虚構の存在なのかと思ってました。しかし、ステルス状態になっていただけで実在する人物だったようですね(;^ω^) 流石のAIもそこまでは出来ないかw

 

最後の列車がどんどん落下していくのをゲームのステージのように攻略していくイーサンとグレース。結構長い尺あったと思うけど、あのシーンってそんな必要だったかな(・・?

 

ガブリエルはどういう存在なのか?まだまだ謎な部分が多いまま終わってしまったPART1でした。次作も楽しみですが。話の内容忘れてそう。

関連記事