Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

65 シックスティ・ファイブ

■Date : 2023/6/7  □No. : 15 ■Price : ¥1200 (Wednesday) 

□Place : シネマサンシャイン大和郡山

❝あらすじ

長期探査ミッション中の宇宙船が、小惑星帯と衝突して墜落した。乗組員のほとんどが命を落とし、船体は破壊され航行不能となってしまう。生き残った男ミルズは、どこかに切り離されたはずの脱出船を見つけ出すべく未知の惑星を探索する中で、コアという少女を発見する。実は2人がいるのは6500万年前の地球で、恐竜を絶滅させた巨大隕石の衝突まであとわずかだった。

感想

6500万年前と聞いて、タイムスリップ者と想起していたが、地球外生命体が地球に来るまさかの展開でした。

 

娘の病気を治す為、探査船に乗り込んだのに、航行中に娘が死んでいたという絶望。そんなおり、唯一の乗組員生存者であるコアという女の子と出会う。言語が通じず苦戦するミルズ。彼女を連れ脱出船を目指し、道中で数々の困難に見舞われます。

 

6500万年前の地球は人間のまだ居ない、恐竜の息づく世界。獰猛な彼らが否応なく襲いかかります。『ジュラシック・パーク』で出てくるようなのもいれば、動きが気味の悪い中型の恐竜もいましたし、気色悪い虫もいっぱい出てきました(^◇^;) 彼らと渡り合える十分な技術力を有してはいるものの、それでも常に警戒しながら行動するハラハラ展開。そして、その度に怪我をするミルズがなんとも痛々しい(xдx;)

関連記事