Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ダンジョンズ&ドラゴンズ:アウトローたちの誇り

■Date : 2023/4/5  □No. : 7 ■Price : ¥1200 (Wednesday)

□Place : シネマサンシャイン大和郡山

❝あらすじ

さまざまな種族やモンスターが生息する世界、フォーゴトン・レルム。盗賊のエドガンと相棒の戦士ホルガは、ある目的のために旅に出る。これまでにもさまざまな修羅場をくぐり抜けてきた彼らだったが、今回の冒険は一筋縄ではいきそうにない。そこで、魔法使いサイモンとドルイドのドリック、聖騎士のゼンクを仲間に加え、パーティを組む。ダンジョンに立ちはだかる困難や手ごわい敵の数々、そして高難度のクエストを乗り越えていくうちに、彼らは全世界を脅かす巨大な悪の陰謀に対峙することになる。

"概要

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』は、1974年に制作された世界で最初のロールプレイングゲームRPG)。他RPGの原点ともなり、最も広くプレイされた作品。最初のトレーディングカードゲーム(TCG)である『Magic:  the Gathering』と同じウィザーズ・オブ・ザ・コーストから発売されている。

感想

私の好きなカードゲームと縁のある作品でしたので注目していました。TV予告の感じでは、コメディ寄りな感じはするものの、クリス・パインミシェル・ロドリゲスと有名所を抑えているので期待していました。

 

予告同様コメディ色が強いんですが、それでもCGのチープさは無く、むしろ迫力もそれなりにあって、楽しめる展開でした。そして、D&DとMTGが以前コラボした際にカード化したモンスターなんかも複数登場していたりしたので、見たことあるモンスターを見つける楽しさもありました。

 

エドガンの妻を殺した敵がサーイでした。

 

魔法を無力化する兜を取りにダンジョンへ。ダンジョンには恐ろしいモンスターがうようよ。

 

娘を助ける為、闘技場へ参戦。迷路の道中には色々な罠が仕掛けられていた。

闘技場の本当の意味での攻略ではないと悟り、ゼラチナス・キューブにワザと飛び込み、闘技場の地下を抜けるという裏技で攻略。これは面白いイイ展開だった。

 

そして、最終局面にはサーイのウィザードであるソフィーナを相手に、それぞれが個性を発揮し、乱戦になるシーンは見物でした。

関連記事