Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

シャザム! 神々の怒り

■Date : 2023/4/5  □No. : 8 ■Price : ¥1200 (Wednesday)

□Place : シネマサンシャイン大和郡山

❝あらすじ

古代の魔術師より6人の神のパワー(S=ソロモンの知恵、H=ヘラクレスの剛力、A=アトラスのスタミナ、Z=ゼウスの万能、A=アキレスの勇気、M=マーキュリーの神速)を授かった少年ビリーは、魔法の言葉「シャザム!(S.H.A.Z.A.M!)」と唱えると、超絶マッチョな最強ヒーローのシャザムに変身する。しかし、見た目は大人でも中身は子ども、ヒーローとしても半人前のシャザムは、大人の事情が理解できずに神々を怒らせてしまい、その結果、最強の神の娘たち「恐怖の3姉妹」がペットのドラゴンを引き連れて地球に襲来。未曽有の危機を前に、シャザムは世界のためではなく、ダメな自分を受け入れてくれた仲間のために立ち上がるが……。

感想

前作鑑賞から日も経ち、正直内容もうっすらとしか覚えていなかったが、『ブラックアダム』も観たし、ヘレン・ミレンも出てるので重い腰を上げ、観賞。

 

ビリーが家族のリーダーとして奮起する姿が見えた。しかし、しっかり者の兄の印象が強い彼が、ひとたび変身するだけで、なぜあんな幼稚な言動を取るのか不思議で仕方ない。ヒーロー特有の万能感がそうさせるのか?ヒーローとしては問題ないんだけどね(^_^;)

 

後半には、ビリー憧れのワンダーウーマンとの邂逅も果たす。ビリーが夢で見ていた顔の見えないワンダーウーマンが良い伏線だったかも。こうやってDCももっとやってくれるといいんだけど。。。次の『フラッシュ』にも期待大だな。

関連記事