Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

魔法科高校の劣等生 古都内乱編 全巻読破

原作: 佐島勤 作画: 柚木N' キャラクターデザイン: 石田可奈

全05巻読破!!!!

“あらすじ

妹たちが東京に戻ったあとも司波達也はひとり京都探索を続ける。七草真由美とのちょっとしたアクシデントもなんとか乗り越え、「伝統派」の拠点へと乗り込んだ達也は、そこでテロリスト・周公瑾へと繋がる確かな情報を入手する。そして迎えた論文コンペ本番。事前の手はず通り、会場から一人抜け出した達也は、ついに周公瑾の身柄を押さえるべく決戦の地に乗り込む!!

感想

魔法を使えない人間にとって魔法師は怖い存在。魔法を使われ手も足も出ない。見えない銃を持っている得体のしれない余所者。そうみえているようだ。

 

三枝先輩が酒に酔い、お守りをする達也。その後、お酒は強くないが記憶はしっかり残るタイプだという彼女に、達也の反応は「逃げ出したい…」という心の声w 面白w

 

黒羽が調べを付けた周公瑾の居場所は、国防陸軍の補給基地内だった。光宣と黒羽、そして、達也と一条が周公瑾を追い詰める。多勢に無勢で成す術無しといった感じ。奇門遁甲で術をズラすのだが、周公瑾に残る名倉さんの血が達也に場所を教えていた。名倉さんの執念凄し!!

関連作品