Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

チケット・トゥ・パラダイス

2022/11/3 シネマサンシャイン大和郡山にて本日2本鑑賞。木曜割の為、¥1100也。

❝あらすじ

夫婦生活をたった5年で終え、ひとり娘リリーのためだけに20年間「家族」という関係をつづけてきたジョージアジュリア・ロバーツ)とデヴィッド(ジョージ・クルーニー)。
険悪なムードが漂うふたりの旅の目的は、卒業旅行先のバリ島で出会ったばかりの青年と恋に落ちた娘のスピード婚目前の娘を止めること。「恋」という一時の「気の迷い」で人生をフイにして欲しくない、自分たちと同じ過ちを犯して欲しくないとふたりは願い、不仲から一転、“一時的な協定”を結び様々な方法で娘の結婚を止めるべく画策するが—。
仲のいい夫婦のフリをしたり、娘の結婚指輪をこっそり隠すという強硬手段をとるうちに<元夫婦>が気付く人生で本当に大事なこととは—。

感想

娘第一である為、あくまで大人な対応をとるが、夫婦としてはソリが合わない2人。娘の結婚という知らせに、2人は停戦協定を結び、阻止するべくタッグを組む。

 

それぞれの言ってる事は、どちらが正しいのか知る由もないが、案外似たモノ同士と言った印象だったw また、酒が回りテンションがアガる2人は、ゲームやダンス中はとても息が合っていた様に見えた。 

 

家族を養うため、共働きですれ違い、そして湖の近くに建築中だった家の火事、、、。デヴィッドが未だに湖近くの土地を手放せないと明かした時のジョージアの表情は良かった!家を建てている時は、仲も良かったでしょうし、お互いの思いが強い場所だったんだろうなぁ。

 

娘の結婚を祝福する2人。その後の2人は今までとは少し変わった印象でした。

関連記事