Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ロード・オブ・ザ・リング / 王の帰還

2022/11/3 シネマサンシャイン大和郡山にて本日2本鑑賞。木曜割+IMAXレーザーの為、計¥1700也。

❝あらすじ

中つ国の命運を分ける最終決戦がついに始まる。“ひとつの指輪”を破壊するという危険な使命を帯びたフロドとサムは、ゴラムを道先案内に燃えさかる滅びの山を目指していた。王としての務めを果たそうとするアラゴルンは、ますます増大する冥王サウロンの勢力を前に、数では劣る味方の軍勢を率いて死闘を繰り広げていた。“指輪”を担う者が旅の目的を遂げることに、一縷の望みを託しながら。

感想

序盤のスメアゴルの話は結構キモイ。正直、話として必要だったのかな。

 

それにしても、フロド達がやってくれると信じ、兵力の差をまざまざと感じてしまう相手に戦を仕掛けるアラゴルン達(主にその配下たち)は、気が気ではなかっただろう。彼らのおかげで、フロド達は都合よくサウロンの目を躱し、見事苦難の道を乗り越え指輪を捨てる事に結果的に成功出来た。

 

サムが輝くクライマックス。これって、フロド主人公と思ってたけど、サム主人公の話だったのかなと思うような終わり方じゃないかな。

関連記事