Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

モービウス

2022/4/25 シネマサンシャイン大和郡山にて鑑賞。Point使って¥1100也。

あらすじ

天才的な頭脳を持つ医師マイケル・モービウス。彼は、幼い頃から治療の術がない血液の難病を患っていた。医師として多くの命を救い、ノーベル賞という名誉も手にしながら、己の病を治す方法だけを見つけることができないモービウス。身体はやせ細り、松葉づえなしには歩くことさえままならない。時間だけが刻々と過ぎ、忌々しい血液が彼の命を蝕むなか見出したひとつの可能性。それはコウモリの血清を自らの身体に投与するという、危険すぎる治療法だった――。

感想

簡単に言うと、難病治療で強力な能力を手にするも、血を摂取しないと狂乱する悲しい天才医師の話。

 

力を発揮する場合などにおいて、蝙蝠よりの顔が出てしまう。地下鉄で優雅かつ、狂気じみた笑みを浮かべ、近づいてくるマイロの顔が特に怖かった(;´Д`)

 

いろいろやった末に、自分を殺す薬を作っていたモービウス。友人マイロとの死闘において、この薬をマイロに突き刺し決着をつけるんですが。。。あれ、普通に車で出かけてるw 結局、あの薬で自決しないんかい? そもそも闘った後に、マルティーヌをそのまま放置しっぱなしにしているのも気になってたんですよね。まぁ、その必要もなくなるんですけど。

関連記事