Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

BADON 第03巻 読破

f:id:tepped:20220127173342p:plain

漫画: オノ・ナツメ

あらすじ

老舗煙草店「タットラー」の若き経営者・レニーの元にひと箱の煙草。それは大麻入りの煙草だった――。煙草店「プリミエラ」に向かう疑いの眼差し、そして汚れた足跡のしがらみ。つまらない人生にも友がいた。元・囚人たちの再起を賭けた物語は進む。

感想

タットラー女史とリコの関係性。あくまでタットラー女史が一方的で、リコは良い塩梅にけん制している感じなのかな。煙草に興味がある雑誌記者グースとレニーの関係性も気になります。そして彼らの会話から、煙草業界の闇=「プリミエラ」?みたいな流れ。またしても暗雲が立ち込める展開ですね。

 

3巻と読んでいると、ハートの性格がだいぶ掴めてきた。真面目というか真っすぐというか、割となんでも言っちゃうタイプなんですね。ちょっと天然も入っている。そして、普段は割と冷静でどっしりとしている感じです。でも、組織の頭の息子が来たときは、結構怒ってましたね。まぁ、来るなと言ってるのに来るんだから、そりゃ無理もないんだけど。

 

一方、リコとその友達は、一時不仲というか疎遠になっているようでしたが、現在では良き関係性を築けているようです。バードンにまた1人、彼ら「プリミエラ」を支えてくれる心強い友が出来たようで嬉しいですね。

関連作品