Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ノー・ガンズ・ライフ 全巻読破

f:id:tepped:20220116003358p:plain

漫画: カラスマタスク

全13巻読破!!

あらすじ

オレの名は乾十三。あの大戦を経て、「拡張者」と呼ばれる身体機能拡張処理を施した者達が溢れるこの街で、オレは拡張者達に関する問題を「処理」する稼業を生業にしている――。広域型ハルモニエが発動し、街中の拡張者がオネストに支配されてしまう。かつての相棒・水素の命がけの策によりその支配を免れた十三は、単身オネストと対峙する。十三に託された最後の依頼の行方は…?

感想

この物語の元凶とも言えるオネストは既におらず、彼女の想いの残滓が今も息子・総一朗へ注がれていたのだった。それを水素は阻止しようしたのだが、あえなく取り込まれてしまう。

 

水素はいろいろと考えていたのが分かった。そして、水素の奥の手とも言える乾十三がオネスト(水素の体)と対峙する。

 

クライマックス(乾十三 VS オネスト)は、意外とあっさりとしていたが、イイ感じで終わったように思います。水素の息子への愛が鉄朗に伝わったようで嬉しいね。彼の行動が少しは報われるように感じられます。

関連作品