Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ

f:id:tepped:20211224054014p:plain

2021/12/21 シネマサンシャイン大和郡山にて鑑賞。本日2本鑑賞の1本目。point使用し、¥1100也。

あらすじ

マーベルコミックのダークヒーロー、ヴェノムの活躍を描いたトム・ハーディ主演作「ヴェノム」の続編。圧倒的戦闘力と残虐性を持ち、ヴェノムの大敵となるカーネイジとの戦いを描く。「悪人以外を食べない」という条件でエディの体に寄生した地球外生命体シンビオートのヴェノムは、食欲制限を強いられ不満を抱えながらも、エディとの共同生活をそれなりに楽しんでいた。そんな中、ジャーナリストとして未解決事件の真相を追うエディは、刑務所で死刑囚クレタス・キャサディと再会する。クレタスは猟奇殺人を繰り返したシリアルキラーで、死刑執行が迫っていた。エディに対し異様な興味を示すクレタスは突如として彼の腕に噛み付き、その血液が人間とは異なることに気づく。そして死刑執行の時、クレタスはついにカーネイジへと覚醒する。

 

主人公ヴェノム/エディ役をハーディ、エディの元恋人アン役をミシェル・ウィリアムズが続投で演じ、「スリー・ビルボード」のウッディ・ハレルソンがカーネイジ/クレタス役を演じる。そのほか新キャラクターのシュリーク役で、「007」シリーズのナオミ・ハリスが参加。「モーグリ ジャングルの伝説」など監督としても活躍する俳優アンディ・サーキスがメガホンをとった。

感想

1作目の記憶が朧げなまま鑑賞。

 

エディの無能っぷりと、ヴェノムの強力な能力という凸凹コンビ。エディが普通に正義感を持っている事。ヴェノムがそこまで悪いヤツでない事が、彼らがこの作品のヒーローたる所以なのだろう。

 

エディに噛みつき、カーネイジを出現させ力を得たクレタス。そもそもカーネイジって、なぜエディの血から生まれてきたの?説明がなさすぎ^^; そして、赤いのはヤバいと言うヴェノムは、どんだけ弱いんだよ。でもって、脳みそ喰いたいだけで勝っちゃうんかい!

 

コンビニのチェンさんに寄生し、アンと会話するチェンさん(ヴェノム)の顔がとにかく怖い(xдx;)

関連記事