Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ブルーロック 第08巻 読破

f:id:tepped:20211123100558p:plain

原作: 金城宗幸 漫画: ノ村優介

あらすじ

「奪敵決戦」次なる試合は3vs.3! 馬狼をチームに入れた潔・凪の前に、國神・千切・玲王が立ちはだかる。互角のプレーを抜け出すためには、化学反応を起こし、試合の中で進化が必要! 潔・凪のエゴが相乗効果で肥大する中、馬狼に初めての敗北が迫る…? 勝つのは誰だ!? 敵も味方も関係ねぇ! 勝つのは俺で、俺が決める!!

感想

エゴがぶつかり合うフィールド。馬狼の頑ななまでの俺イズムが潔・凪との連携を阻む。あくまで自分主体で動く馬狼。一人じゃ勝てないサッカーであまりにも浅はかな考え方な気がする。そんな馬狼を尻目に、餌として利用する潔。馬狼に「今まで通りプレイして、俺たちの邪魔すんなよ。へたくそ」と罵るw

 

一度は、わき役に徹する事を考える馬狼であったが、色々な思い?怨念?未来?執念?が彼を引き止める。そして、彼は”悪”に染まると共に進化を見せる! すげぇなw

関連作品