Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

Review : ローファー用靴下

 

最近、ローファー買ったんですが、

持ってた靴下では靴からはみ出してしまい不格好でしたので、ローファーに合った靴下を買い求めたレビューになります。

 

《基本情報》

私の足のサイズ:27.5㎝ 基本的に28㎝のスニーカーを履きます。足の幅が広い方。先日購入したローファーのサイズも28㎝(10)相当です。

 

1足目。

[オカモト] 脱げない ココピタ 3足組 メンズ ローファー用

お値段は、¥1100

サイズは、25-27㎝

f:id:tepped:20210528012012p:plainf:id:tepped:20210528012018p:plain

調べた中で、意外と多くの方がおススメされていたのが、コレ。浅履きタイプの方で、おすすめシューズにもローファーの記述があります。コの字がたのストッパー(シリコンっぽい?)が効いており、脱げにくくなっています。

 

履いた感じがコレ。

f:id:tepped:20210528013606j:plain

 

そして、ローファーを履いたモノがコレ。

f:id:tepped:20210528012131j:plainf:id:tepped:20210528012149j:plain

残念な事に、隅の部分から少しはみ出してしまう靴下。何回やっても出てしまう。つま先部分まで引っ張り、無理くり履いたら見えなくなりましたが、そこまでするのは正直しんどいです。

 

2足目。

FALKE コットン インビジブルソックス

お値段は、¥1650

サイズは、FREE(27㎝相当) 

f:id:tepped:20210528012048p:plainf:id:tepped:20210528012036j:plain

〈FALKE(ファルケ)〉というドイツの靴下ブランドのモノ。幾つかの所で紹介されていました。

製品紹介 素足でシューズを履いているかのように演出できるインビジブルソックス。踵部分に滑り止めのシリコンが付いており、着用時に脱げにくいのが特徴ですナイロンとストレッチ素材をミックスしており耐久性を高めています。

履いた感じ。明らかにココピタより、素肌が露出していますね。

 

そして、ローファーを履いたモノがコレ。

f:id:tepped:20210528015314j:plain

靴下が一切飛び出してない。これは良い。ストレスなく履ける靴下を発見出来ました。

 

《総評》

値段的には、3足で¥1100のココピタには劣りますが、このピッタリ感はやはり唯一無二です。ココピタ自体も良い製品である事は間違いないので、ローファー以外のシューズで活躍してもらいましょう。因みに、今回購入したFALKEの靴下は”LOW CUT”の記載があり、他にも”MEDIUM CUT”などの種類もあるようですので、間違えないようにしたいですね。