Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS- 第10巻 読破

f:id:tepped:20210202185553p:plain

原作: 堀越耕平 脚本: 古橋秀之 作画: 別天荒人

あらすじ

行方不明になっていたポップが突然、敵(ヴィラン)みたいになって現れた! ここんとこ彼女と全然、話をしてなかったけど、俺の知らない間にいったい何が…。お願いだポップ! 昔の優しいキミに戻ってくれ! 俺は歌が大好きで世話好きな少女の笑顔を取り戻したい男、ザ・クロウラー!!

感想

蜂の”個性”によって、身体を乗っ取られたポップ☆ステップ。街を暴れまわるポップを止めにいったコウイチだったが、一蹴されてしまう。その結果、ヴィラン指定され、指名手配犯となってしまったポップ。

 

NEWSでは行方不明となっているコウイチだったが、ソウガ達に助けられ、ポップを救う為の作戦と体力強化を行う日々が始まった。何も言わずコウイチを手伝ってくれるソウガ達ってイイ奴ですね。コウイチも言われるまま頑張ってるのは、信頼してるからなんだと思います。

 

ポップが現れたことにより、コウイチ達も動き出す。そして、暗躍するロック。さらには、ヒーローNo.2と目される男、エンデヴァーもこの鳴羽田区にやってきていた。

 

ロックに倒されるヒーロー達。ザ・クロウラーになすりつけようとするが、コンパスキッドに見破られてしまう。その後のコンパスキッドは凄惨な最後を遂げてしまう事になる。ヒーローが倒れ血を流すシーンはあるけど、ヒロアカには少し無い感じの描写。スピンオフだし、そういうシーンがないのも逆に不自然なんだけど。

 

ヒーローを躱し、蜂を撃ち落としつつ、ポップへ接近するコウイチだったが。

関連作品