Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

時間停止勇者 ―余命3日の設定じゃ世界を救うには短すぎる―

f:id:tepped:20210201150025p:plain

漫画: 光永康則

あらすじ

SNSが炎上して人生詰んだ――!! 青年・葛野セカイがこの世に絶望したその瞬間、彼は異世界にいた。しかも最強の能力「時間停止」を身につけて!! 金を手に入れ、停止した敵を一撃で倒し、そして片っ端から女子のスカートをめくり、大やりたい放題のセカイ。だが無敵に見えたその力には、とんでもない制約がついていて……!? ストーリーテラー光永康則が送る、本格異世界ファンタジー!!

感想

異世界に来た理由が炎上しただけなんかい!!

授かった能力は、「時間停止」なのだが、まず使ってやったことと言えば、女性のパンツをめくるという変態行為。そんな彼に残された時間はおよそ3日間。なにを目指す冒険なのかもわからない中、「時間停止」を駆使し、彼は正解へたどり着けるのか。

 

時間停止中の行動は変態行為に及んでいるか、ピンチを地道に攻略しているかの2択。時間が止まっているというアドバンテージはあるものの、解決策を見出すのに、平気で3日とか経っていたりで、セカイが影ながら努力する部分が多く、割と大変そう(^▽^;)

関連作品