Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

不滅のあなたへ 第12巻 読破

f:id:tepped:20210109035853p:plain

漫画: 大今良時

あらすじ

レンリルの街をめぐるノッカーとフシ達の戦いは遂に終局へと差し掛かる。防衛側に優勢だった戦況も束の間、カハクの左手が裏切りの末にフシを幾度なく殺したことで、かつてない危機が街に訪れる。フシを助けるべく現れたマーチがそこで見たものとは。そしてボンの頭をよぎる、逆転の秘策とは──。ひとつの時代に終わりが訪れようとしていた。不滅のあなたへ 第1部「前世編」完結。これは巡る生命の物語。

感想

カハクを止めフシを助けるべく、マーチがボンを訪ねる。ボンは驚きを隠せないでいた。マーチは、200年前の生贄の少女だったからだ。マーチがボンの事を知っている風なのは、ボンが”見えるひと”でフシの傍らにマーチがずっと居たからだろう。

 

ようやく見つけたフシはカハクに皆を奪われ、玉となり果てていた。そこでボンは彼に思い出してもらうために”決死”の行動に出る!

 

まさに”決死”。ボンは死して霊となり、フシに”見える”体を与えたのだ。そして、フシの前には、かつての仲間たちがフシの目覚めを待っていた。グーグー、トナリ、カイ、ハイロ、メサールそして、オニグマ。皆、死してなお、彼の動向をマーチ同様見守っていたのだ。そして、フシの力により復活を果たす。

 

やっぱり彼らがいると見ていて心強い。さらにフシの能力により、死者を蘇らせ、瞬く間にノッカーを殲滅。勝利を収めたのだ。

 

仲間とのひとときの平和な暮らしを楽しんだフシは、ホントの平和をもたらすため、根を張り続ける事を選択する。仲間たちはそれぞれの余生を過ごした。そして、次巻の現世編へと繋がる。

関連作品