Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ヲタクに恋は難しい 第09巻 読破

f:id:tepped:20201223070252p:plain

漫画: ふじた

あらすじ

“何度も仲直りして、またケンカして、二人で歩いてきた。” 隠れ腐女子の成海とゲーヲタの宏嵩の恋愛模様を描いた超人気ヲタ恋も、めでたくたのしく第9巻!! 貴重な宏嵩の新人時代がみれたり、成海が沼のハマり方や上級者向けの恵方巻の食べ方を教えてくれたり…? …また、みなさまご準備よろしいでしょうか? 樺倉と花子の結婚式編を含む約40Pの描き下ろしもおめでとうの大収録です。ヲタクな人も、そうじゃない人もきっと誰かを祝福したくなる!! でも幸せならOKです!! …な内容でおとどけいたします!!

感想

表紙でも判るように、樺倉と花子が結婚するのだが、式を行う前に”音楽性の違いで解散しそう”(ココは息ぴったしw)になる。俺も流石に結婚式は女性が主役だし、たてるべきだとの考えですが、コスプレを披露されるのは、恥ずかしい感じがしますね。なるがすかさず、絶妙な例えで花子へフォローを入れるのだが。しかし、家では結局、椛島が折れる(許す)形で纏まってしまう。結局、2人とも仲が良いんですよね。

 

こーくんがバイトしてるのも驚き。人って成長するんだなぁ。そして、尚ちゃんの心の変化も。

 

恵方巻きを食べる成海と宏嵩。方角が分からず、自ら回転して全包囲カバーとするのだが。俺なら携帯の地図アプリで方角を確認するなぁ。

関連作品