Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ショーシャンクの空に

f:id:tepped:20200630210030j:plain

2020/6/30 シネマサンシャイン大和郡山にて鑑賞。2本鑑賞の2本目。特別料金により¥1000也。シアター 8 のH- 7 を2往復。

あらすじ

スティーヴン・キングの中編小説「刑務所のリタ・ヘイワース」をフランク・ダラボン監督が映画化。無実の罪で刑務所に収監されたアンディは、30年にも及ぶ刑務所生活にもめげず、強い意志で奇跡を起こす。

感想

誰もが知る名作の一つ。レンタルで何度も鑑賞したが、映画館で鑑賞出来たのは嬉しい。

 

レッドがアンディの事を「公園を散歩している雰囲気」と表現していたが、ホントにそんな佇まいで、想像に難くないですよね。

 

「頭の中に音楽がある。心にも。」

確かに。たとえそこに音楽プレイヤーが無くても、自分が忘れない限り、音楽は"ある"んだ。名言だなー( ̄▽ ̄)

 

最後にアンディとレッドが再会。お互いに笑顔が溢れるシーンですが、私もつられてにやけてしまいましたwまさに心が豊かになる映画です。

関連作品