Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

【CSS】スライドショー

 

f:id:tepped:20200521023936p:plain

 

今回は、”スライドショー”についてのご紹介。

 

スライドショーのように色んな画像を表示出来る

仕組みを知ったので使ってみました。

 

詳細は、下記ブログ様のサイトをご参照下さい。

https://q-az.net/slideshow-only-css/

  

 

Profileにある画像にスライドショーを設定してみました。 

やってみた感じ、表示する画像が多ければ多いほど面倒です。

後々はずすかもしれません。

 

自分的には、次の画像を表示する際に、

前の画像の上にフェードインするようにしたかったのですが、

最後の画像から最初の画像への切り替えがうまくいきません。

たぶん、最初の画像の方が最後の画像より下に

表示されるようになっているからだと思ってます。

もうちょっと、工夫が必要みたいです(^▽^;)