Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

記事の書式化

最近、テーマ変更した為か、

記事の見え方だったりが気になってしょうがない。

多少、記事幅など以前より大きくなったので仕方の無い事だが。

そもそも自身が最初にキッチリとルール化出来ていなかった為に、

招いた結果である事は否めない。

 

【 気になる点 】

・メイン画像が中央でない

・画像の大きさに統一感が無い

・文字の大きさ

・見出しがない

などである。

 

こうなってしまったら、直さないと気が済まない性分なのだ。

自分でもそんな多少の差異、誰も気にしてないだろうということは、

重々わかっているつもりではある。

 

しかし、直したい。

いや、むしろこれは自己満足でしかない。

ならば自分が望むまま動けばいいだけじゃあないか。

ということで、現在絶賛改変中となっている。

 

今回、この作業で大変役立っているアプリケーションがあります。

Google Chrome拡張機能で、「Chrome Add-on for Hatena」というものです。

 

・見出しをh2にする

・目次を挿入

・文字の背景をグレーにする 

・画像やテキストの中央寄せなど 

・囲み枠を作る

 

などの機能が使えます。

f:id:tepped:20200424114915p:plainf:id:tepped:20200424114955p:plain

この機能が大変重宝しています。

編集もだいぶ楽になるので、興味がある人は是非取り入れてみて下さい。

 

詳しくは、下記の記事をご参照下さい。

 

まずはとりあえず、【漫画】の【全巻読破】枠を片付けていこう。

 自分で言い出したのだが、正直しんどい。。。