Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

【アニメ】無限の住人-IMMORTAL- 始

f:id:tepped:20200424013946p:plain

早速、今期アニメの1話を見逃してしまった私。

今日は録画していた『無限の住人-IMMORTAL-』を2話目から見始めました。

 

無限の住人

剣客集団・逸刀流(いっとうりゅう)に両親を殺され、実家の剣術道場を潰された少女・浅野凜(あさの りん)は仇討ちを遂げるため、不老不死の肉体を持つ男・万次(まんじ)に用心棒を依頼する。依頼を受けた万次は、凜と共に逸刀流との戦いに身を投じることになる。

 

私的にこの作品で好きなのが、戦闘シーンです。

それぞれのキャラクターが、形状が特殊なエモノを巧みに使い、

闘いを繰り広げます。どんな闘い方をするのかが楽しみでしたね。

 

以前、アニメでやっていたという認識はしていましたが、

2話を見た感じ、続きという訳ではなさそうです。

久しぶりに見るので、私的には最初っからでありがたい。

 

また今期では、同じ漫画家さんの『波よ聞いてくれ』もやってます。

そちらの方も2話を見たのですが、 私にはそこまで響かなかったので、

いずれ漫画で読もうと思います(;^ω^)

 

そして、アニメのCMで知ったのですが、

現在、『無限の住人〜幕末ノ章〜』という続編が連載中との事。

 

敵も味方も最強オールスター!

伝説のネオ時代劇『無限の住人』公式続編が始動!

不死の侍・万次が歴史の転換点に立つ!

 

これは是非読みたいです!!

 

 

 ⇩ここで、試し読みできます。