Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

MTGA 19

 

f:id:tepped:20200106060843p:plain

 

黒単から一変して、ジャンド・アドベンチャー

幸運のクローバーで出来事呪文をコピーするデッキになります。

 

【出来事能力一覧】

穢れ沼の騎士 ⇒ ドロー

真夜中の騎士団 ⇒ クリーチャー回収

残忍な騎士 ⇒ クリーチャー&PW除去

夜の死神 ⇒ 2ハンデス

 

豆の木の巨人 ⇒ ランパン

恋煩いの野獣 ⇒ 1/1トークン生成

亜麻色の侵入者 ⇒ 2/2トークン3体生成

 

砕骨の巨人 ⇒ ショック

 

ショックランドは持ち合わせですが、

マナは割と出るので問題ない感じ。

探索する獣、悪ふざけの名人、ランクル

黒緑6マナガラクなどのパワーカードで制圧してく感じです。

 

投げ飛ばしは、豆の木の巨人を投げる用に一枚刺ししてます。

 

使った感想。

やはり、ライフロスが思った以上にきつい。

あと、クローバー複数貼り状態で、相手の対象が少ない場合、

対象不適正で立ち消えしてしまい、

呪文がそのまま墓地へ落ちてしまうようなので、

それを加味して動かないといけないようですね。

流石に、クリーチャーとして展開しないのは、勿体ないです。

 

試行錯誤して自分に合った形にしていこう!

 

tepped.hatenablog.com