Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

9月購入漫画作品一覧

今月の購入作品。

9月は割引が良かったので、大盤振る舞い。

 

新規で購入した漫画は以下。

・『とんがり帽子のアトリエ』

・『修羅の紋』

・『中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。』

・『失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~』

・『異世界転生で賢者になって冒険者生活 ~【魔法改良】で異世界最強~』

・『異世界賢者の転生無双 ~ゲームの知識で異世界最強~』

・『俺は全てを【パリイ】する ~逆勘違いの世界最強は冒険者の夢をみる~』

・『転生したらスライムだった件 異聞 ~魔国暮らしのトリニティ~』

 

『とんがり帽子~』は、友だちの(知り合いの)おススメ。画が上手で、雰囲気が良い。まだ途中までですが、先生の不可解な行動が気になりました。

 

『修羅の紋』は、『修羅の門』の異世界転生モノ。異世界から来たので、多少の重力バフがあるようで、魔力がなくてもなんのそのといった感じ。原作者さんより、ちょっと絵がまるい気がする。

 

『中禅寺先生~』は、言わずもがな、『魍魎の匣』などでお馴染み、京極堂こと中禅寺の少し過去のお話。他の作品と違い、小さな事件というか謎を解く内容で、私的にはこっちの日常的な展開が肩が凝らない程度で面白い。そして、いつも出て来る面子の過去話がいろいろ見れて面白い。

 

『失格紋~』『異世界転生~』『異世界賢者~』は、以前購入した『転生賢者の異世界ライフ』と同じ原作者なので購入。この人の漫画は、何も考えずに読む漫画です。それ以上でも以下でもない。

 

『【パリイ】~』は、これが今回一番のアタリ枠かな。面白いです。最新巻まで読んで、Wikiで調べたら、今期アニメやってたんですねw ちょっと、主人公の無知さが酷いですが、努力は裏切らないカッコいい主人公でした。

 

※『転スラ~異聞』はまだ読んでないので割愛。

 

最後に、『HUNTERxHUNTER』最新巻。文字多めでシンドイ。そして一番気になったのは、主人公なのに話にまったく出て来ないくせに表紙に出て来るゴンさんです。なんか、某ボクシング漫画『はじめの~』の表紙に出て来る主人公にそっくりで草でした。

関連記事