Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

MTGA 18

 

f:id:tepped:20191222225221p:plain

 

黒単最新版。

だいぶ強化されました。

 

出来事デッキのキーカード”幸運のクローバー”を加えたデッキですが、

どっちかと言えば、騎士メインのデッキです。

 

◆使用感◆

”幸運のクローバー”

クローバーに重きを置き過ぎると死ぬ。

なにが言いたいかというと、クローバーが2枚とか貼ってる状態で、

”残忍な騎士”や”穢れ沼の騎士”を多用すると、ライフがガンガン減って、

自滅してしまうということ。

クローバーは正味1枚貼れればいいかなと思います。

 

”真夜中の騎士団”

序盤引いても使いどころが薄く、

中盤以降に引きたいので、3枚に抑えました。

 

”夜の死神”

重たいですが、クローバー環境下で出すと、

4枚ハンデスでコントロール相手にぶっ刺さるので、1刺しです。

 

”恋に落ちた騎士”

膠着状態に持ち込み、騎士でドレイン+クローバーの倍がけで畳みかけます。