Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

超級!機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗! 全巻読破

f:id:tepped:20191215220120p:plain

脚本: 今川泰宏 漫画: 島本和彦・宮北和明とビッグバンプロジェクト

全08巻読破!!!

あらすじ

新宿へやって来たドモンとレインを謎のMS軍団が襲いかかる。窮地の彼らを救ったのは、ドモンの師匠である東方不敗ことマスター・アジアであった!そしてドモンは東方不敗と共に新宿の防衛に務めることになるのだが

感想

 「超級!機動武闘伝Gガンダム」の続編。

上記巻末には、マスターガンダムがモビルホースに乗り、不敵に笑うシーン。背景には、デビルガンダムの姿もあります。そうです。いよいよドモンはデビルガンダムと対峙する時が来るのです。

 

新宿編

新宿にやってきたドモンとレイン。早々にデビルガンダム配下の謎のモビルスーツ(デスアーミー)に襲われます。ピンチに現れたのが、ドモンの師匠である東方不敗でした。(↑↑上記8巻表紙の人物です)

 

彼は、華麗な身のこなしで瞬く間に、デスアーミーの頭部をたすき?でグルグル巻きにし、もぎ落します!それがなんとモビルスーツ無しの人の身一つで。衝撃的な登場!!

 

ー流派! 東方不敗はー 王者のー 風よ!

 全新 系列 天破 侠乱! 見よ!! 東方は赤く燃えている!!ー

 

何か良く分かりませんが、スッゲー熱い!!!w その後は、”超級覇王電影弾”が飛び出します。スパロボでもMAP兵器としてお馴染みの奴。クルクル旋回する真ん中に顔があり変な絵面ですw

 

 その後は、DG細胞に侵されたアルゴ、ジョルジュ、サイ・サイシー、チボデー達との戦い。そして、東方不敗の裏切りに、シャッフル同盟の面々が現れる展開。シャッフル同盟はそれぞれダイヤ・クローバー・スペード・ジョーカーの専用モビルスーツでしたが、キングオブハート用の専用機ってあるのかなぁ。それはそれとして、マスターガンダムのデザインはカッコイイです!!ちょっと”パトレイバー”のグリフォンに似てますよね。

 

シャッフル同盟が命を賭して助けた、4人。彼らにシャッフル同盟の意志が引き継がれました。

 

そうしている間に、ドモンはデビルガンダムの孵化を阻止しようと、シャイニングソードを繭に突き立てますが、一歩遅く自己修復から目覚めてしまうデビルガンダム。ドモンはその後死闘を演じ、最後に明鏡止水の境地に達し、デビルガンダムを撤退まで追いやり、辛くも勝利。

 

しかし、ネオドイツのシュバルツから、今のままではデビルガンダムに勝てないと、釘を刺されてしまい、ギアナ高地修行編に入っていきます。

 

ギアナ高地修行編

ドモンが修行をしている最中。ライバルである4人もスーパーモードに匹敵する何かを得る為、ギアナ高地へ現れ、レベルアップを図り見事モノにしていきます。

 

そんな彼らにまたしても東方不敗の魔の手が差し迫ります!パワーアップした4人と協力し、デスアーミー軍団を圧倒。見事危機を脱した面々は、決勝大会であるネオホンコンへと向かいます。

 

が、ドモンは一人 東方不敗との決着をつける為、動きます。窮地に陥るドモンでしたが、操縦していないシャイニングガンダムの助けもあり、Gガンダムに乗り込みます。そして、マスターガンダムを一蹴し、爆破!!!急ぎ、決勝の舞台、ネオホンコンへ向かうのでした。

 

私もドモンが修行している様子を見て、レインと同じ気持ちになりました。ボロボロの刀身で滝に切りかかる修行。何になるのだろう?

 

結果として、明鏡止水へたどり着くことが出来ましたが、結局のところ、シュバルツに活を入れられてようやく発揮する感じで、正直自力には程遠いです。それに比べると、他の4人は苦悩しながらも、スーパーモードを自力でつかみ取っていましたね。

関連作品