Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

超級!機動武闘伝Gガンダム 全巻読破

f:id:tepped:20191215214841p:plain

脚本: 今川泰宏 漫画: 島本和彦・宮北和明とビッグバンプロジェクト

全07巻読破!!!

あらすじ

ガンダムファイトの開幕を告げる狼煙が上がる! ドモンが駆るシャイニングガンダムの右手が光って唸る時、シャイニングフィンガーがネオイタリアの街中に炸裂する!

感想

ガンダムの中で1番好きなのは、何を隠そう”Gガンダム”。子供の時見た他のガンダムって、重いわ、暗いわでなんか受け付けなかった。唯一、面白いのがコレ。(個人的にですよ)

 

で、このマンガですが、キャラクター・デザインだった島本さんがコミカライズ。正直言って面白い!島本さんの漫画って、ギャグが濃ゆいイメージなんですが、”Gガンダム”の基本となるストーリーがあるおかげで、ギャグがちょうど良いバランスで入っていて、読みやすいです!!それに、機体にも表情があるかのような場面があり、アニメにはない良さを感じます。

 

第1巻では、アニメのOPを丸々漫画に描くというシーンがありました!なんと18ページにも渡って描かれてます!!(数えましたw)ここまでやると凄すぎだし、OP曲が頭の中で再生され、懐かしいガンダム・ファイターたちを思い出します。

 

この作品の続きとして、「超級!機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗!」があります。さぁ、続き続き。

関連作品