Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

2018-09-03から1日間の記事一覧

大放出

基本的に、1日1記事を毎日 が私のブログの流れ、仕組み、ルールになっている。 漫画の最新巻って出るときはイッキに出てくるので、 毎日1つだと、溜まってしまう。 しかしながら、そう毎日ネタがあるわけでもないので、 1つ投稿する流れを変えなかったのだ…

岸辺露伴は動かない

漫画: 荒木飛呂彦 あらすじ 杜王町在住の人気漫画家・岸辺露伴。好奇心に溢れ、リアリティを追求する彼が、さまざまな取材先で体験した恐怖のエピソードとは…!? 『懺悔室』『六壁坂』『富豪村』『密漁海岸』『岸辺露伴 グッチへ行く』の5編を収録。 関連作品

マージナル・オペレーション 第11巻 読破

原作: 芝村裕̪吏 漫画: キムラダイスケ あらすじ フリーの庸兵部隊としてタイへ移動したアラタたちは戦力を評価され、アジア各地の救いようがない境遇の少年少女をチームに加えるビジネスを依頼された。ミャンマーに拠点を設けてたアラタたちは中国人民解放…

ヴィンランド・サガ 第21巻 読破

漫画: 幸村誠 あらすじ 戦場に到着したトルフィンはグズリーズ救出のためにヨムスボルグに潜入した。そこはトルケルの軍勢とヴァグンが率いたヨーム戦士団が包囲する世界最強の男達が集う場所。そして、父の仇・フローキが支配する要塞。 感想 やっとフロー…

はじめの一歩 第122巻 読破

漫画: 森川ジョージ あらすじ ボクシングを引退した一歩だが、鴨川会長の入院もあり、木村のセコンドを引き受けることに。そのセコンドデビュー当日、前の試合のリングに立つのは、かつて一歩と戦った天才・速水龍一。いまだ夢を追う「戦友」を、一歩は心の…

賭ケグルイ 第10巻 読破

原作: 河本ほむら 作画: 尚村透 あらすじ 私は私の夢と、どう向き合えばいいんだろう。ファンを利用して票を集める夢見弖ユメミ。だが、その票はまだ夢の実現には届かない。そんな彼女の前に、憧れのハリウッド女優が現れる。しかし憧れの人は、ユメミを歯牙…

賭ケグルイ 双 第07巻 読破

原作: 河本ほむら 作画: 斎木桂 あらすじ 芽亜里ちゃんのために、私たちは闘う! 文化祭の季節が幕を開ける。つづらと雪見は、繚乱祭での賭場の運営を買って出るが、そこに善咲会の刺客が現れる。刺客たちが提案してきたのは「盗撮野球拳」という恥辱的なギャ…

ノラガミ 第19巻 読破

漫画: あだちとか あらすじ 「夜より生まれ、光を領(し)る。いとしき吾が神──」◇自ら変わろうともがく夜トの姿に、神々、雪音、そして ひよりは…? 感想 ちゃんと復活しましたね。なによりです。 関連作品

炎炎ノ消防隊 第14巻 読破

漫画: 大久保篤 あらすじ 弐佰伍拾年前の大災害と“アドラバースト”の関係を調査するため、“空間の裂け目”に向かう途中、“楽園(オアシス)”から追放されたモグラのスコップたちと出会う。 彼らの案内で着いた“楽園”の中央に聳えるのは皇国の要“天照(アマテラス…

キングダム 第51巻 読破

漫画: 原泰久 あらすじ 国の興亡を賭けた秦趙大戦は熾烈な消耗戦へと突入…!!!!王翦将軍の命により、朱海平原右翼へ集結した飛信隊全軍。趙軍随一の武を誇る尭雲軍と激突するが…!? 一方、戦況の報告を待ちわびる咸陽へようやく前線からの伝者が辿り着く。そこ…

リアルアカウント 第20巻 読破

原案: オクショウ 漫画: 渡辺静 あらすじ プレイヤーの中に潜む「会長マーブル」は誰だ? 懸命の推理も空しくその正体は闇の中。誤判断で処刑される犠牲者だけが増えていく……。そんな中、己を疑い始めたユウマの潔白を証明すべく、あやめは驚くべき行動に出る…

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第05巻 読破

原作: 佐島勤 作画: マジコ! キャラクター・デザイン: 石田可奈 あらすじ 吸血鬼(パラサイト)を宿したメイド型ロボット(ピクシー)――曰く憑きの手札を手に入れた達也は、かつてないスケールの吸血鬼捕獲戦線に乗り出していく。 関連作品

弱虫ペダル 第57巻 読破

漫画: 渡辺航 あらすじ インターハイ最終日、8人に絞られた先頭!! 京伏・御堂筋と小鞠が戦況を掻き乱し総北はバラバラに!! そんな中、鳴子は真波に1つ提案をする!! 関連作品

進撃の巨人 第26巻 読破

漫画: 諌山創 あらすじ 全世界に対してパラディ島の脅威を説くマーレ。そこに現れたのは「平和への反逆者」エレン・イェーガーだった。エレンはマーレの人々をなぎ倒し、軍への大打撃を目論む。エレンと「戦鎚の巨人」の戦いは過熱、そして集結した両国の最…

ダーウィンズゲーム 第15巻 読破

漫画: FLIPFLOPs あらすじ 安全なはずの「圏外村」で謎の男による狙撃がレイン達を襲う。男の正体を探る中で、狙撃されたリュージの口から衝撃の事実が語られて……!? 関連作品