Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

X-MEN:ダーク・フェニックス

f:id:tepped:20210713114809j:plain

2019/6/22 TOHOシネマズ アミュプラザおおいた にて、鑑賞。

あらすじ

特殊能力を持つミュータントたちで結成されたX-MENは、人類と共存し平和を守っていた。ある日、X-MEN最強メンバーのジーン・グレイは、NASA乗組員救出の宇宙ミッション中の事故によって謎の熱放射を浴びてしまい、心の闇に潜んでいた彼女のもう一つの人格 "ダーク・フェニックス"を覚醒させてしまう。強大なパワーを暴走させる彼女を救おうと手をさしのべる仲間。しかし、制御不能の力は思いがけない悲劇を引き起こす。そこへジーンのパワーを利用しようと謎の女が近づいてくる。地上の全生命体を滅ぼしかねない<最大の脅威>となった"ダーク・フェニックス"に、X-MENが立ち向かう術はあるのか―。

感想

チャールズは悪くなかったと思う。その点、エリックは殺しをしなくなった理由を語っていた挙句、あの行動。結局衝動的なものを抑えられないバカなんだと思った。

 

MIBの時もそうだが、「MEN(男) 」の部分にいちいち触れる社会情勢が垣間見える。

 

面白かったけど、最後って感じじゃなかったなぁ。

関連作品