Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

耳かき

 
昨日は、上司とその他人々との食事が心斎橋で予定されていたので、行ってきました。
 
ご飯まで時間あったので、暇つぶしに何かしたいなぁ~と思って、
思い付きで耳かき店に行ってきました。
行ったことないのでチャレンジです。
 
ナンバにあるのを見つけ、これなら歩いて心斎橋までポケモンGOしたらいいや。
ってことでそこのお店に。
 
初めてなのでシステムを伺い、
基本コース(長め)40分を選択。
大体10分千円ぐらいなので、そこまで高くないのかな。という印象。
 
そもそも耳かきなんて、人にやってもらわないので、結構怖いものですね。
言ってもプロだから大丈夫なのだろうけど。
私的な感想は、結構ゴリゴリやられてそんな奥まで入れるの?ってのと、
単純に痛かったです。
普通の耳かきってこんぐらいなのだろうか?
 
店員さんは終始話しかけてくれるので、お話をしていました。
たわいのない日常会話から、漫画の話を振られ、色々とお話してました。
 
正直な所、私は会話したくない人なので、静かに施術を受けたかったかな。
床屋さんでも最初に髪型の仕上がりを示唆し、後は目をつぶってカットされるがままなのが私のスタイル。
 
でも話すのも楽しかったので、今回は良かったかも。
たぶんもう行かないですけど。