Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

MHW 装備の話3


前回のお話で、

ディアブロヘルムβ 2--
ガロンメイルβ 1--
デスギアファオストβ 11-
ラヴァコイルβ 1--
ガロングリーヴβ 1--
護石 抜刀の護石Ⅰ なし

にしていくよ。とお話してました。

結果的に言えば、現在の装備はこれとはだいぶ違うものとなりましたが、
私的には大変満足している形に仕上がったと思っていますし、
追加で強い装備が増えない限り、装備を作ることはないと思われる状態です。

《装備》
竜王の隻眼α           弱点特効+2       3--
ダマスクメイルβ     集中+2             111
バゼルアームβ        抜刀術【技】+2 3--
ラヴァコイルβ        納刀術+2          1--
デスギアフェルゼβ  匠+2                11-

頭装備は、リオソウルヘルムβ  超会心+1 も作成しており、使い分ける感じです。

今後の課題としては、一つ一つが+2どまりなので、空いたスロットに各能力を引き出す装飾品をセットしていくことです。装飾品は現在、ランダムに出てくるようなので、繰り返しクエストを行うことになっていくようですね。
まぁ、真っ先にやることとして、抜刀術【技】の護石を作成することです。
+3状態でないと抜刀会心100%ないので、そこだけは、早めに作成していきます。

見た目的なことを言えば、隻眼の方がカッコいいかな。
装備個々のデフォルトカラーがバラバラだったので、色彩を統一してます。
リオソウルヘルムが青色で色変更が効かないので、その色に合わせた感じにしてみました。

イメージ 1